top of page

ラジオ体操

協力隊時代、私は南部の下長尾という地区にいました。

そして今は、北部の小長井という場所に住んでいます。距離的には車で30分くらい。

おう、と思ったのが、ここの人たちは毎朝集まってラジオ体操をすること!! 

7時にスタートで、家から5分くらいの広場にてみんなで円になって行います。

いつも10名前後参加しています。早起きが苦手な私、大丈夫かなと思ったけれども、Aさんが一緒に行くので頑張って起きるし、なんとか続けております。何より朝の涼しい天気の下でみんなで体操をするのはとっても気持ちがいいです。

体操は第一ラジオ体操も第二ラジオ体操も行います。ペースはそれぞれできる範囲で行います。それがまたいいなーって。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page